« イチゴにマルチ | トップページ | 風吹いて »

2017年2月16日 (木)

春の耕事

このところ良い天気が続き,特に今日は気温も高く春の陽気.

一月前に蒔いた春ダイコンが伸びてきたので,奥の空けておいた場所に第2陣の種まき.

春ダイコン
トンネルを開けたついでに,化成を少々追肥し,1カ所2本に間引き.

現在収穫している冬ダイコンはまだたくさん残っているが,この陽気ではとうが立つ日もそう遠くはない..

冬ダイコン
それまでに春ダイコンがどこまで育っているか?

冬ダイコンの手前の斜面にはブルーベリー.
株元を除草して,油かすを施肥.

ブルーベリー

旧菜園から移植してまだ丸3年しか経っていないが,どの株も順調に子株を増やしてくれている.

ブルーベリー
枝先には今にも開きそうな膨らんだ芽.

ブルーベリー
今年もたくさん実を着けてくれるかな?

上着を着ていると暑いほどの日射しを浴びて,のんびりと春の耕事.

|

« イチゴにマルチ | トップページ | 風吹いて »

果樹」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます HAL_Kです。

こちらも昨日は久しぶりに暖かかったですよ。
白菜は上手くできなかったようですが、ダイコンは絶好調ですね~(笑)
ブルーベリーは地植えの方が良さそうですね。
そうするとやはり開墾か・・・

投稿: HAL_K | 2017年2月17日 (金) 06時02分

HAL_Kさん おはようございます.

白菜・ダイコン,どちらもほどほどがいいのですが,うまくいかないものですね.
ブルーベリーは品種にもよるのでしょうが,勝手にどんどん育ってくれます.
根も浅いので,開墾もそんなに深くしなくてもいいかもしれません.

投稿: caddis | 2017年2月17日 (金) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565756/64900632

この記事へのトラックバック一覧です: 春の耕事:

« イチゴにマルチ | トップページ | 風吹いて »